ツバメさん 再び?・・・

ツバメさん 再び?・・・

当店の入り口の上部分

5~6年ぶりにツバメさんが帰ってきてくれたかもです。

扉の上のほうにいるのわかりますかね?

 

この巣は6年前のツバメさんが作ったもので

その時の記事はコチラ

その続きはコチラ

その年はちゃんと巣立っていってくれたのですが

次の年にカラスか何かに襲われて

巣が壊されて以来

空き家状態が続いていました。

 

毎年、ツバメさんは来るのですが

壊れていたのと襲われた時の匂いでも残っているのか

別の場所に行ってしまってました。

 

が、今年はどうやらこのままいてくれそうですね

毎日観察していますが

どうも卵を産んで温めているようにみえます。

もうちょっと拡大すると

いますね~

どうも壊されていた部分もリフォーム済のようです

 

正直言うと、この場所に住まれると

フンの掃除などめんどくさいのですが

せっかく帰ってきてくれたので

毎日綺麗に掃除しながら見守ろうと思います。

何かカラス対策もしたほうがよさそうですね

 

ご来店頂いた際はちょっと覗いてみてください。

 

ヒナが産まれるのが楽しみです。

 

 

 

美容室カテゴリの最新記事