家庭菜園 きゅうり やっとできてきた!

家庭菜園 きゅうり やっとできてきた!

久々に家庭菜園です

 

今年はミニトマトは順調に育っているのですが

他の野菜は全然ダメで

5月の最初に植えたきゅうりも

6月最初でこんなん・・・

病気と虫にやられ全然ダメ

たぶん土がダメになってるんだろうと

この場所はあきらめて

プランターに新しい苗を植えなおしました

そこからはあっという間に育ってくれて

1か月も経たないうちに

こんなに成長~

かなり順調です

親つるも摘心し

子つるも成長してきてます

小さい赤ちゃんきゅうりもでき始めてきて

 

とりあえず最初のきゅうりは

あまり大きく育てず

株の成長を優先させるために

早めに収穫

チビきゅうりと

ミニトマト赤とオレンジ

 

 

これからどんどん収穫できそうです

 

 

 

家庭菜園カテゴリの最新記事